こんにちは。あそきんです。


暑い・・・。
苦手な季節がやってきてしまった。。。





土地探し、続きます。
前回は条件を外せるという話だったので土地を申し込んだのに、
買えなくなったち連絡があったところまでお伝えしました。



では、条件外しで売ると売主が言ったのになぜ買えなかったか・・・。

それは、売主である会社の社長の一言が原因だったようです。

我が家が土地の申し込みをした後、
条件外しで売ってもよいか役員会にかけたそうなのです。

条件外しで売ることに役員たちは全員賛成したとのことですが、
ただ一人反対に票を投じた男が・・・。

そう


​社長


社長ただ一人が反対したためにこの話はなかったことに。。。

不動産屋も一条の営業さんもこのまさかの事態は想定外だったようで、
「こんなはずでは・・・」といった感じ 笑

公共事業などもやるし、個人向け住宅も作るその会社、社長はかなりの年配の方で考えは中々変えない人なんだとか…

とは言え、我が家が購入申し込みをしたその土地、
条件付き土地として売り出してから既に1年経っていたらしく、
売れていない土地の申し込みがあったのに何故拒否したのかは、私も営業さんも不動産屋も謎。。。

固定資産税払い続ける余裕があるお金持ちの会社なのか?無駄でしかない…

そして我が家はその土地の希望をまたま残しつつも、
次なる土地探しの旅へと出るのであった…

社長…その土地売ってくれよ。(切実)

続く



お読みいただきありがとうございます。
下記、励みになるのでクリックお願いします!