こんばんは。あそきんです。

タイトルの通り、(仮)、取りました!!!



「契約」でも書いた通り、
一条工務店と、建築工事請負契約をしました。

これまで、ブログの説明文は



一条工務店のi-cubeで家を建てる物語(仮)

だったし、

ブログ村の説明文は

30代共働きの夫婦が
一条工務店で家を建てる(仮)までの物語。



でしたが、無事に(仮)をとることが出来ましたww


なぜ(仮)だったかというと、
請負契約をするまでは、ぎりぎりまで一条工務店で家を建てない可能性があったからです!!


①引き渡し希望の時期までに引き渡しが可能か 
 上棟枠の関係でこれは本当に微妙なラインでした。
 2020年5末で通常請負契約をすると、上棟は2021年の1月くらいかと思います。(2x4、2x6工法の場合)
 が、これを我が家はなんと11月1週の上棟枠にねじ込みました 笑

だから、打ち合わせの期間が短い。。。これは本気で頑張ります。

② ①が不可となった場合の選択肢は


建売を買う

でした。

家の性能というものを知ってからは、これだけはなんとしても避けたかった私。笑


なので、一条工務店で家を建てることが確定した今、ほっとしています。
今は来る設計さん交えた初回の打ち合わせに向けて、夫婦であーだこーだ議論をしております。


ご覧頂きありがとうございました。
是非下記ぽちっとお願いいたします!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村