こんばんは。あそきんです。


さて、本日時点での我が家の状況です。
人様に見せるためというよりは、自分の記録としての意味合いが大きい 笑


「現在の状況(5.18)」から8日経ちましたが、
大きく進展が。

土地、決まりました。

①小学校まで500m
 土地広い
 測量済み
 通学路が危険な道

②小学校まで900m
 土地狭い
 値段も安い
 未測量
 通学路は安全

で悩んでおりましたが、
①の広いほうの土地に決まりました。

(広いといっても狭いです。w)
ここの土地、北側に道路がある土地なんですが、
日当たりなどを考えて、吹抜をこんな感じでつけてはどうでしょう?とか
同じ広さの北側道路で施工した一条の図面を参考として見せてくれつつ、
猛烈な提案を営業さんからして頂き、夫婦ともに納得できました。

通学路が危険な道については、まぁ多少はどんな通学路でもあるのかな、
ということで許容することに。

土地の申し込みに関しては過去に2度敗れているのですが、
今回はなんとか契約に向けて進むことができました。

土地探しについては別途書きますね。

というわけで、29日に土地の契約&一条工務店との請負契約してきます!!
(上棟枠本当に大丈夫なのかな・・・。我が家が希望する引き渡しに間に合う上棟枠は残り1枠なんですが)


いよいよ、いよいよ動き出す。

お読みいただきありがとうございます!
下記、ぜひクリックしてから帰ってください!!笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村