こんばんは。あそきんです。

まだこのブログを始めて間もないですが、本日

ブログ村の「一戸建て 一条工務店」のOUTランキングでなんと!!


FullSizeRender

5位になってましたー!!!!!


ありがとうございます涙

次はINポイントで5位目指すか(無理)

なので、ぜひこちら
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします!!!



さて、今回からは土地探しのお話を。

我が家の土地探しの条件は
「はじめまして」でも書きましたが、

妻の職場まで自転車で通えるところ
が絶対条件。

次いで
・小学校までの距離
・保育園は複数園が通える距離にあるか
ですかね。

私の通勤に関してはガン無視で進めてまいりましょう 涙


いいんです。もともとのスタートが妻の職場に家を寄せる、でしたから。。。



家・土地探しのスタートの段階で考えていた自治体は
まぁとにかく地価が高いことで有名なエリア。

今でこそ我が家の予算ではその自治体の中の土地なんか到底買えっこないことは明白ですが、
無知とは怖いものです。

一条工務店の営業さんからも

「できなくはないと思います」
というなんとも微妙な意見で望みを持ってしまった我が家。

これも所謂一条マジックなのだろうか・・・。

しかし、
前回の記事「迫る、仮契約!!」で仮契約をその時点ではしないと決めたころには、
もともと希望していた自治体のエリアでは無理なんじゃないかと、思うようになってきました。


SUU●Oなどで引っ掛かってくる土地は
川沿いだったり、再建築不可の土地だったり、極小だったり・・・。。

「候補地は今のところ2つありまして・・・」
と、一条の営業さんが出してきた土地は2つ。

①約90平米。上物あり。 お値段2200万。

いやいや高すぎるでしょ。

「ここなら更地私が出来そうです!!」じゃねーよw
そもそも高いよーwww

②約77平米。上物あり。お値段1200万。

これは狭い・・・。。


①の土地だと予算オーバーじゃない?
②じゃ建蔽率容積率考えて25坪の家建たないじゃん!!

という問いは華麗にスルーする営業さん。
ちゃんと答えてww


ということで我が家は、もともと希望していたエリアでの土地も見つつ、
検索エリアを隣接する自治体へと広げていくのであった。

続く。

おもしろかった!!
という方はぜひ下記クリックしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村